アクセスカウンタ

zoom RSS 知る

<<   作成日時 : 2017/04/10 02:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パートの仕事。。。
週に三回だが、たかが週に三日、されど三日である。
一人で、時間内に終わるようにするだけなのだが、それにデコレートされる事が面倒くさい。画像
人間模様と言うのか。。。
その道のプロという訳でもないし。。
終末施設なので、命に関わるような出来事もあるし。。
無理かもしれない。

ネットでの相談事を時々読んでいるが、結婚をしてからの心配事は、身につまされる。
さぞかし、辛いだろうなと思う。
実家の両親は、散財で借金だらけで、夫は、浮気をしていて、家庭に無関心でとか。。
帰りたくても帰れないし、お金がないし。。
相談をしている時点で、もうその人は負けである。
私がそうだったように。。。
誰も解決はしてくれない。
自分自身で行動をするしかない。
何かが原因で出来ないと言うのは、言い訳である。
しようと思ったら、相手の気持ちなんか考える必要はないはずだ。。画像

そう、、はずなのに、自殺をしたらどうしようとか、一人暮らしをすると不安だとか、、引っかかる思考で
頭一杯になる。
頭一杯になっている時点で、もうかなりの負けである。
もうそのまま負けで、打ちひしがれて暮らすしかない。
そうしているうちに、人生の夜から、真夜中になり、次の誰も何も、知らないどこかに移っていく。
あっという間だ。
悩んでも、解決はおそらくしない。
相手は、悩んでいる自分を感じてはくれない。
自分一人が、自分の為に苦しんでいるだけだ。
相手は、何ともないのだ。
自分の為に、もっと楽しく暮らす方が良い。
相手のしている事は、関係ないのだ。
打ちひしがれて、負けて暮らしていても、お金を稼がなくてはいけない。
誰かに稼いでもらって、自分が暮らしていければ、それで良いと思うしかない。
心は、お互いに寄り添う事は出来ない。
赤の他人だからだ。

新しい仕事場で、考える事が多い。
幾ら栄華を誇っても、たどり着く先は、皆同じみたいだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知る 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる