アクセスカウンタ

zoom RSS 仕草(猫の。。。)

<<   作成日時 : 2017/03/22 11:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

亡くなった長男との繋がりの、友達に私と同じ位の酷い目にあっている人がいる。
類は友を呼ぶというのか、まったく、嫌な繋がりなのだが、とても気持ちが合いよくお茶や、お昼を食べに出かけることがある。
もう、長男関係の友達とは、疎遠になり、あまり会う事がないが。。
彼女が、猫を飼い始めたと連絡があり、出かけたが、野良ちゃんだったのが、家に入ってくるようになり、画像
そのまま家猫となったらしい。
以前、言われて出かけたのだが、また、同じ事をいっていて、猫を飼ったから見においでよ との事。
同じ猫で、長毛の三毛だ。
その猫が私の膝に来ると、じっと顔を見上げていて、私が下を見るまで見上げているのだ。
それで、前回は、すっと猫をみたら、いきなりペロッと私の顎を舐めた。
そして、ファンデーションを舐めた形なので、ピョンと飛び降り走ってどこかに行ってしまった。
どうしたの〜と彼女は言っていたが、嫌な味がしたのだと思う。
そして、また、訪れた時、同じように膝に乗り、また、じっと私の顔を見上げている。
困ったな。。。また、ファンデーションを舐めて飛び降りるのは可哀想と思い、見降ろさなかった。画像
友達が、グルグルと言っていないかと、聞いてきたが、それはなかったように思う。
顔を近づけると、猫ちゃんは逃げないで、私の顔を見ているから、手で喉の辺を触ったが、音はしなかった。
この猫ちゃんに、三回目で、回数を重ねるごとに、顔つきが変わっていく。
とても、可愛い顔つきになったと思うのだが、私の気持ちの中で感じているのかもしれない。
彼女が、次男が言う言葉と同じ事を言った。
家で、イライラしているより、猫ちゃんのお世話をしていると癒されると。。
このところ、気持ちは落ち着いてきている。
新しいパート先での、少し緊張している時間が、体をとても疲れさせる。
肉体労働という事もあり、数日に一度、ベッドに倒れ込むように爆睡してしまう。。画像

給食が少し難点で、ご飯がとても柔らかいのだ。
柔らかいご飯は、苦手で家では食べないのだが、お腹が空いてしまってお茶碗一杯では足りない。
食後に、一口羊羹とか、甘いものを必ず食べている。
以前の私では考えられない。
この余裕を生かして、生活を立て直そうと思う。
パートに行く途中の道も、よく観察出来るようになった。
自転車通勤だが、林の中に入っていく自転車の後をついていったら、夏になったら鬱蒼とした林になるであろうという感じの中を走っている。
とても怖かったが、獣道のような通り道で、とても驚いた。
林の中にこのような道が出来ていることが素晴らしいと思った。
何かに感動する気持ちは大切だ。
心の宝になる。
心の余裕は、もっと広げても損はしないと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕草(猫の。。。) 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる