アクセスカウンタ

zoom RSS 時々。。。。

<<   作成日時 : 2017/02/18 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい掃除の仕事は、結構重労働であり、立ったり座ったりの動作が多い。
これが大変辛い。
やはり、六か月の試用期間は、必要みたいだ。
慣れるのかなという思いと、その前に体が続かないかもという思いがある。画像
次男が、帰宅した時に連絡先は、次男になっている事を話をしたら、次男の勤め先の連絡先は私だと言うので
笑ってしまった。
例の雑木林が怖いよと、話をしたら、その場所を知っていると言った。
散歩をしたことがあると言う。
先日、アパートに帰る前に、一緒に歩こうと思い、連絡をしたら丁度、パート先のそばに散歩できていたので、一緒に帰った。
あの暗い雑木林を歩いたが、とても楽しい時間だった。
不眠症の気がある次男は、家に帰ってくると、周囲の散歩をよくしている。
私も、次男と歩くのは楽しいので、時々付き合っていた。
同居人は、私達二人が、二階にいると、こっそりと様子を見に来る。
三人でいると、どうしても同居人が、疎外される。
それは、しょうがないと思う。
長男も、次男も、誕生日に私以外の人からのプレゼントをもらったことがない。
子供の誕生日だから、早く帰ってきてねと何度も言っているが、一度も帰ってきたことがない、
長男が逝ってしまうまで、ずっと午前様だった。
亡くなってしまったら、急に九時頃帰ってくるようになった。
とても酷い父親であったと、聞かれたら答える。
男親なのに、子供の誕生日に、何の行動もなかったから、大人になっても、子供が近づかないのだ。
仲良く印象を植え付けていたら、きっと、飲みにいったりする仲になっていたと思う。
次男が帰宅すると、同居人は不穏になる。
先日は、頭を洗ってほしいと言われたのだが、いい加減もう自分で洗ってほしいので、
自分で洗いなさいと言った。
すると、自分で洗うとお前が疑うから嫌だというのだが、何の話をしているのかと掘り下げたら、
以前、三十代の頃、ウインドサーフィンの会社にいたのだが、自動車の中に、良からぬものが置いてあったりしたので、咎めたことがある。
明らかに浮気をしていたという証拠が、あったのだが、長男の介護もあり動けないので何をしていると聞いたことがある。。
それと同時に、トイレにはいる度に、シャワーをするのだが、その回数が日に四回もしていて、それも咎めたことがある。
それが原因らしく、頭を洗うと咎められるから、洗ってほしいという事らしい。画像
あほらしいことである。
もうどうでも良いので、大きなぽんぽこりんのお腹を苦しそうにかがめて、すぐに乾く位の髪量を洗えばよい。
もうそんな事は、きにしていないから自分で洗いなさいと、いったが、その言い方がいけないらしい。
面倒くさい結果になっていく。
言い争いをした後は、とても自己嫌悪に陥る。
相手の、病気を考えるとしない方が良いと思える。
売り言葉に買い言葉で、怒鳴り合いをしたが、相手が〇ロセーーと怒鳴り、切れない包丁を手にしてきた。
自分が何をしてきたのか、分からないと言う。
だから〇ロシテクレというのだが、次男の前でも包丁を手にしているので、次男が警察に相談に行った事がある。
これは、記録なので書いておくが、もしかしたら、世間様ではこのような出来事は、忌み嫌われ、恥の部分だと思うが、2月16日の記録だ。
男として、最低の卑怯者。。。
正直な気持ちとしたら、お互いに一緒にいても、しょうがないと思う。
だからと言って、出ていけとは言えない。
一番肝心な事は、この状態を改善しようと言う気持ちがないという事だ。
私の立場としたら、相手が病気なので、何をされても可哀想と思い、同情こそすれ、相手を攻撃なんかしてはいけないのだ。
相手が、臭い物には蓋式に、黙って誤魔化して嘘をついても認めないという気持ちでいる限り、解決はしない。
売り言葉に買い言葉をしている時に、ふと思ったのだが、私は心はやはり、ダメみたいだ。
感情のままに怒鳴り返してしまったのだ。
すぐに怒った事を、後悔した。
感情を抑えられない一瞬が、時々起きる。
一緒にいると、その場面が起きてしまう。
これから、何を改善して、良き関係を持つようにするのか?何もしない。
良き関係は、一生未来永劫に渡り起きないのだから、怒らない方が良い。
二人の人生には、大きな不信という烙印が押されていて、これは剥がれない。
今でも私はおかしいと思っているのに、もっとおかしい状態になりそうな、、、。
一緒にいると、こういう事が起こり、私は壊れていく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時々。。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる