アクセスカウンタ

zoom RSS ドアの音

<<   作成日時 : 2017/01/10 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

台所で、後片付けをしていたら、開くはずのない玄関のドアの音がした。画像
あわてて見たら、次男が立っていた。
おおかえり〜と声が上ずってしまった。
リビングに寝ているあちらは、少し不安そうな顔をして、〇〇か。。と言った。
次男は、リビングに入ろうとしなかった。
靴を脱ぎながら、カフェオレ頂戴と言った。
私は、自分の声ではないような感じで、ウン と大きく返事をした。
とてもとても会いたかったから、涙が出そうになった。
私は、子離れが出来ていないと思う。
正直な気持ちは、いつものように家にいてほしい。
関係のない人間と、二人きりの生活は辛い。
一ヶ月ぶりの、次男は少し大人になったように、しっかりしていた。
話を沢山したが、痩せてもいなくて、一人暮らしを無事にしているようだった。
印刷関係で細かな塵が出るようで、、咳が止まらなくなり、病院に行ったと話をした。
思わず、家に帰ってきなさいと言ったら、やっと自立が出来そうなのだから、無理を言うなと言われた。
自立の時期はもっと前だったのに、私のゴタゴタが原因で、心配で家を出ていけないよ と言われたことを思い出した。
そして、次男が、ここまでたった一時間で帰ってこれるのだから、遠くに行った訳ではないのだからね と言った。
そうなのだ。。
たった一時間の場所にいる。
明日は、仕事が忙しいので、もうアパートに戻ると言う。
廊下を歩いて、階段を降りる時に、次男の部屋の明かりが見える。
やはり、いると安心するが、この時間だけで、満足するしかない。
明日は、クリーニングの仕事があり、朝、少し顔を合わせるだけだ。
それでも、会えただけ良かった。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、一人暮らしに慣れてきたようで良かったですね
私の次男も家を出て2年だけど帰ってくると私がぎこちなく
なってしまいますよ、最近は大きな声で「おかえりー」と
言うようにしています。
長く一緒に暮らしていた親子だからやはり姿を見ていると
涙が出そうになります・・・
帰って行く時、手を振りながらも寂しさがこみ上げてきます。
いつも会いたい気持ちですし心配してしまいます(^-^;
子離れは難しいですよね〜。
息子には苦労をしてももっと大人になって欲しい気持ちと
甘えて欲しい気持ちが交差して複雑ですね。
パセリ
2017/01/14 19:58
パセリさんも、そうですか。。。
自立の応援もしたいけれども、けれども、、ですね。
本当は、結婚をしてくれたら嬉しいのですが。。
結婚をしてくれるまで、心配がつきませんね。

2017/01/15 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアの音 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる