アクセスカウンタ

zoom RSS 考えすぎか。。。

<<   作成日時 : 2016/12/28 03:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、あちらの薬をとりに病院に行った。画像
糖尿病の薬と、循環器の薬だ。
今までは、60日間処方されていたのだが、薬事法改正があったようで、30日間分しかもらえない。
それで、薬だけの通院なので、私が代わりに行った。
年末の為、それは酷い混雑であった。
10時頃なのに、会計の番号が2500番台で、ごったがえしていた。
待合室で、じっと待っている間、糖尿病のA1cの数値が7.2から8.0に跳ね上がった状態の原因を考えていた。
あの頃、急に帰宅後、その辺の散歩をするから、付き合えと言われて、
30分前後、あちこち徘徊をした。
歩く速度が違いすぎて、とても疲れたと思ったのだが。。。
私の歩く速度は、比較的早くて、あちらは、のそのそと歩くので、
間をとり調整すると、私がのそのそと歩くしかない。
それで、かえって大変疲れるのだ。
運動の為なら、もう少し早く歩いた方が良いと何度も言ったのだが、聞こうとしなかった。
運動として、歩くのなら、1時間は歩かないと意味がない。
私は、チラシの配布370枚を三時間かけて、配っている。
炎天下の時は、朦朧となり、危ない。
こんな状態はいけないけれど、無理しない程度に、少し早く歩いたら、今度は普通に歩いてと繰り返すと良いと思う。
その運動らしき行動も、一ヶ月半のお弁当いらないの時期をすぎたら、やめてしまった。画像
私は、歩くことは良いと思っているので、歩く体制で行動していたのだが、もう歩かないと言う。
これも変な態度だったなと、思い起こした。
お弁当をいらないと言った理由は、もしかしたら、毒というより、糖尿に悪いものが入っていると、
言われたのかな???。
それで、お弁当をやめてみて、運動もしてみたら、血糖値が下がると思ったのかな。。。
多分、そうだと思う。
もし、そうでないなら、今頃歩きやすい季節だから、帰宅したら歩くというと思う。
あの頃は、半ば強制的に、散歩に付き合わされた。
そして、今まであり得なかった態度として、土曜日糖尿外来に行くから、一緒に行こうと言ってきた事。
長年、一緒に暮らしているから、変な態度はすぐに分かる。
きっと、お弁当をやめたら、こんなに数値が下がったと言いたかったのか という考え方は、おかしいかな。。
何れにしても、次の糖尿外来では、数値の下落は、あり得ない。
お弁当は、火曜日と木曜日に作っている。
その他の日は、外食をしている。
外食の味のベースは、多分調味料の塩が関係していると思う。
家では、海塩を使っていて、100%ナトリウム(精製塩)は、使っていない。
味の決め手は、塩加減である。
多く使用していると、美味しいはずだ。
家では、殆ど塩は使わない。
お醤油や、味噌の塩味、お酢の酸っぱさですましている。
もし、上記のような心情で、おべんといらないと言ったのなら、あきれる。
ずっとおべんといらないで、通してほしい。
この考えが、浮かんでから、お弁当を作ることに嫌気がさした。
何で、毒が入っていると言われた事を、平気で私に言うのか。
その背景には、相手に言わせるような素因をあちらが話をしたからだ。
それまでして、自分が可愛い 我良しの人間なのだ。 下らない。
私が気が狂って困っていると、もっと話をすればよい。
我良しの話を、もっとすれば良い。
実の所、毎日会う人でもないし、会社にはいかないし、何を言われても良いと思える。
嫌気がさすと、やる気が起こらず、当然 味付けやその他の配慮が、いい加減となる。
その様子が、自分でも分かる。
思考がある程度、関係するのだが、こういう盛り付けにするときれいだなとか、考えながら作る事が
億劫になるのだ。思考がストップして、お弁当箱を前にして、機械的に入れるだけになる。
そういう態度をやめたいのだが、自然にそうなってしまう。
こうして、一つ一つの、物事に対して、罪の意識が無くなっていく。
少しづつ、冷めていく日常があり、止めようがない。
これって、考えすぎの可能性も有り???_。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えすぎか。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる