アクセスカウンタ

zoom RSS 思った事。。。

<<   作成日時 : 2016/12/19 01:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

採用通知の封筒が、届いた。
その中に、連絡の上、書面に捺印、記入をして提出する用紙が入っていた。画像
それを、持って出向いたのだが、パートで、福利厚生もあまり関係がないと、思っていたのだが、更に提出する書類が多い。
渡された用紙類には、様々な届があり、書面が11枚もあり、それぞれに記入して、更に健康診断も血糖値や、心電図や、HDLとか、数種類の検査をして診断書を提出するようだ。
家から、勤め先までの地図も書かないといけない。
私は、自転車による通勤をする。
実は、裏道を通り、その場所までの通り道は、木々の香りがして、うっそうとした雑木林が続いていて、まるで、避暑地のような環境で、凄く気に入っている。
どうなるのか、わからないが、今までも何度も転職をしているので、同じように進んで行こうと思っている。
もっと、早く生活面を考えて、仕事を探すべきだったのだろうが、四年前から私は、殆ど上の空で生活していて、
生きているのか???何をしているのか、わからない状態だった。
もっと早く気が付いていれば、この数年間の記憶喪失のような、無駄でもったいない事はしなかった。
私自身の心の幼稚さが、下らない嫉妬や、執着を生んだ。
猜疑心というものは、恐ろしい。
様々な方向性を、予想し、最終的には苦しい状態になる。
それが解決すると思えないのに、あらゆる展開を想像し、破壊しようと画策する。
滑稽な時間を繰り返す。。。。
例えば、いつものように家を出ていても、以前のように休んでどこかに行っていると想像して、
乗り換えの駅に行ってみたりする。
GPSが、一時間程止まっている箇所を探してみる。
それが、劇的な場所である時、例えば、二軒続いている同営業のビル 連れ込みホテルであったり、、、。画像
その場所を見に行っても、何の解決にもならない。
証拠とするには、ビルから、出てくるのを画像に撮ったりしなければ駄目だ。
感情の空回りだ。
どうして、そうなったのかと自問自答してみるが、家庭という括りの中には、誠実や、思いやりが詰まっていて、相手の事を考えて、慈しみ、生涯の苦楽を共にして終わりを迎えるという考えが大前提と思っていて、
それを全うしあう関係を、壊してはいけないと思っていて、連れ込みホテルにいたり、ケチのくせに、男の子の高い洋服をデパートで、手に取っていたりする事は、それに反するという思いが私の心の中にあった模様。
そういう考えを、持たなくても良い状態になった事が分かった。
これから、、、高年齢なのだけれども、粛々と無理をしないで、仕事をして、合間のお休みには、お気に入りの浮世絵を見に、あちこちに出かけたい。
勿論、一人で。。あ  美味しい食事にも、出かけたい。
カブも乗りたいので、原付二輪の免許にも、挑戦する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思った事。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる