アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は。。

<<   作成日時 : 2016/11/27 02:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夏も終わりの時期に、急にお弁当はいらないと言ってきたので、一ヶ月半近くまったくお弁当を作らなかった。画像
暑い時期には、保冷剤をいれて対処していたのだが、何か感じるものがあったのかもしれない。
邪推に等しいのだが、家にレシートが何枚か落ちていたのだが、レシートは、コンビニのもので、お弁当を作っていた頃、野菜サラダと牛乳の買い物を何度もしていたようだ。
お弁当に関しては、毒が入っているんじゃないか と会社の上司が言ったと話をしていたが、大変失礼な奴だと思う。多分、野菜が足りないというアドバイスがあったのではないかと、邪推したのだが。。
その後、火曜日と木曜日だけ作ることになった。
それが、原因なのか定かではないのだが、糖尿外来に行って、検査の数値をきいたのだが、A1c7.1が、8.0に跳ね上がっていた。先生のお話では、A1cは、1〜2か月前の食生活の結果ですとのこと。
その頃に何か変化があったかと聞かれたので、お弁当を止めたと話をしたら、それが原因かもしれないと言った。
同居人は、何か一生懸命そうではないという、説明をしていた。
食べ物は、コンビニで買ったり、お店で食べていたが、そんなに量は食べていないと必死になってしていた。
先生は、一言、外食はリスクが高いと思いますよと言った。
本人は、お弁当は関係ないと思っているので、それで良いと思う。
もう言われなければ、お弁当は作らないつもりだ。
同居人の体調や、数値や、浮気や、行動にあまり興味が沸かない。
私に、毎月、ある程度のお金を渡してくれれば良い。
生活の為の、お金さえ渡してくれれば、何をしていても構わない。
証拠は見つけたいと思っているが、自分の体を犠牲にしてまで、行動しようとは思わない。画像
この家を残すことに気持ちが傾いている。
来年、70歳になる私の余生は、子供よりはずっと短い。
子供の為に、残してあげることが一番良いと思う。
先日、同居人が、どうして以前のように仕事をしないのかと言ってきた。
家を空けることが出来ないと答えた。
なんで?と言ったので、また、誰かが家にはいってくると想像してしまい、心がおかしくなると答えたら、
それじゃ警察に言いに行けば良いと言った。
家に、女を入れたことはなく、まったく知らない人間が不法侵入したという判断に変えてしまっている。
不法侵入者が、枕のカバーをどこかに捨てて、枕をベランダに干したのか。。
古いカバーを盗られたのか。同居人の自分の枕をなぜ外に干したのか???。
私の部屋のベッドわきの絨毯に落ちていた付着物は、不法侵入者のものなのか??。
パソコンの横に置いてあった、皇潤というサプリは、調べてからと思い三錠しか飲んでいないのに、ごっそり中抜けされていたが、ば〇さんの不法侵入者か??。
不法侵入者は、お風呂を使い、しかも、私しか使わない香料の入っているボディシャンプーを、ご丁寧にいつもの小さいアパート住まいの習慣なのか、窓のわきにわざわざ置いたのか??。置き場所は、床に決まっていて、誰も触らないのに。。
お米も、茶袋のまま、床に置いているのに、こんなとこに置いて〜と言わんばかりに、高い棚のしかもすのこ状の棚に置いたのは不法侵入者か。。もう少しで、落ちそうになっていたが。。
お話にならないという事だ。
自分が悪いと絶対に言わない。
次男が、あいつはグレーだ、一つ間違えば犯罪者だと言ったのだが、私もまったく同感だ。
油断をしないように私が暮らしやすいようにお金を言葉は悪いが、貢いでいただいて、暮らすつもりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる