アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな気持ち

<<   作成日時 : 2016/08/14 00:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日常として、暮らしている行動にはストレスがあまりかからないが、画像
少し変わった行動をとると、こたえてしまう年齢となる。
派遣は、家を出るときに、連絡を入れる。
場所も分からないので、あせる。
20代の若い者達と、同じ仕事をするので、大変疲れる。
終業時には、手が動かなくなる。
ピッキングという仕事をしたのだが。。。
ピッキングをした大きな箱をある場所に移すのだが、重い。
若いかわいい子には、社員の男が、やってあげるよ と言い、その後は、その子が立つと
黙って移してあげている。
私は、自分で、ウンショ と声かけをして移動する。
体が動く間は、別に普通に行動しているが、もし、これが毎日であると話を別で、
大変辛いと思う。
派遣の仕事は、三回程経験したが、三回とも、工場関係で、説明の時に、携帯で画像を撮らないようにということと、ツイッター等で、内情を書いてはいけないと言われた。
若い男の子一緒に電車で帰ったことがあるが、その子は、指の感覚がなくなったと言っていた画像
私は、その時、物をつかむ力が無くなっていた。
この派遣仕事をずっと続けることは、体調に良くないと判断した。
パートを全部辞めたら、、週五日位の仕事を探したい。
しかし、クリーニングは、働く時間を増やしてあげるから辞めないでという。
掃除の方も、理由を赤裸々に言ったのだが、ほかの長く働ける場所を探すので待ってくれという。
どちらも、合わせてたった、60000円。
自分がだいぶ前から、自暴自棄に近い状態で、未来も現在もまったく見ていないことをしていた。
そのつけが、回ってきた。
今、必死に立て直そうと、愚かな行動はとらないようにと気をつけている。
そうなる心境は、行く場所が出来たからだが。。。
地図を見たら、新幹線で二時間もかからずに辿りつく。
但し、山の中のようだ。
次男には、手紙で報告をした。
勿論、良い悪いの返事はない。
山の冬は早いそうだ。。。
八月の間に見学に行きたいが。。。
その場所は、集合体だが、私の関わりそうな場所は、養護施設だ。
以前、三歳から十五歳までの子供たちが、収容されていた施設で、六年程パートをしたことがある。
但し、健常児だった。精神的にある程度、弱い性格のお子さんが多かった。
今度は、成人で、ハンディのある方達の生活の場所のようだ。
私が、関わることは、あまりないと思う。私の仕事は掃除の仕事。
この仕事は、とても疲れるが、一人でもくもくとするので、気に入っている。
年齢的に、おしゃれも、買い物も、あまり興味がないので、ちょうど良い。
しっかり年を取りたい。
年齢らしく、落ち着いて暮らしたい。
私は、若くはない。きれいでもない。色気もない。巷で、同居人が求めてやまないすべてが、私にはもうない。
もう通り過ぎた道であり、過去であり、それを望む生活もしたくない。
気楽に、自然の中で 呼吸をして 毎日を過ごしたい。
友達は、そんなにつらい場所にどうして行くのかと言うが、辛い場所はどこにでもある。
ただ、自分の意志でその場所に辿りついたとしたら、甘受する。
相手にされているとしたら、生存本能で、逃げだすだろう。
逃げられる人は、幸せだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな気持ち 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる