アクセスカウンタ

zoom RSS 〇〇は心の。。。。

<<   作成日時 : 2016/07/19 01:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の病院について、予約表を隠したので、もうついていかなくても良いと思っていたら、画像
前夜に、明日病院だから。。と言ってきた。
私の、総合診療科の薬とりもあるので、一緒に出掛けた。
糖尿のいつもの検査の結果は、数値が下がっていて、先生が検査入院はしなくても良いと言われた。
食事については、朝は食事はとらないが、お昼はお弁当を食べている。夜は、家で少し少なめにとっている。
お弁当には、いつもシソの葉を三枚食材の仕切りに入れている。ラッキョウも必ず三個食べている。
普通に作っているお弁当の中で、体に良いと思われるのは、シソの葉、ラッキョウ、梅酒の梅を毎回食べているが、これが良いのかなと思う。
同居人の体形は、欧米型というのか、リンゴ型の体形で、お腹がポンポコリンの状態で、妊娠8ヶ月のようだがこれがいけない。
足と手は、細くて異常に長い。
前回の診察の時に、ホルモンの検査をしたが、異常はなかった。
ただ、ポンポコリンが酷い。顔立ちも、頬っぺたが丸く飛び出してしまい、毛髪は、てっぺんが禿げていて、そのまま禿げが後頭部に移動増殖している。
修道僧の人の頭のようだ。
本人は、水商売の人に、ニコラスケイジに似ていると言われたと嬉しそうに言ったが、ニコラスケイジに悪いと思う。
つまり似ていない。コメカミ上の毛髪は、中国の毛沢東にそっくりで、ふっくらとしたほっぺと合わせて、一瞬、あれそっくりと思う。
そんな事も分からず、72歳にもなって、ニコラスに似ていると嬉しそうに話しをして、浮ついている〇ロ爺さん。画像
友達が、水商売の人は、お金が引き出せるなら、どんなお世辞も嘘も、騙しもあると話をした。
頑張れ!!!○ロ爺さん!!!!。
糖尿も改善が見られ、動脈瘤も、あまり変化がない。
昨日、離婚の話をしたら、即座にその話はあとで と何度も言い、私の言葉をさえぎった。
冷静に、話あい、家を売る方向にもっていきたい。
私の過ごした、この長い年月は、相手の浮気が原因で、壊れてしまい、修復は不可能だ。
この長い年月が、忌まわしく、早く忘れたい。
もう、私が私の人生をしっかりと辿る生活をしたい。
同居人は、体は、至って丈夫だから、このような状態でも風邪一つひかず、毎日パートの仕事に行っている。
一人で暮らす事は、可能だと思う。

私の薬は、総合診療科で出してもらっている。
其の為には、先生の前で、一応 状態を話するのだが、ドアを開けて、挨拶をして椅子に座ったら、先生が、
何?また、薬なの?と言われた。そうですと答えたのだが、もう来なくても良いとの事。
薬の代わりに、お酒を飲んだりして、ほかの方法を考えなさいと言われた。
私の場合、1/4錠なので、飲んでもあまり意味がないそうだ。
そして、この状態は、薬依存で良くないと言われた。
お酒の場合も、飲みすぎたら依存になると注意を受けた。
この薬を飲みきったら、もう来なくてよいからね というのだが、私は、ほかの人よりも依存心が強い。
なくなったら、また、あの椅子に座って、お願いしますと言うのかもしれない。
実は、飲みきることはなく、薬の在庫は、60錠を超えている。沢山あると、とても安心する。
この状態は異常であり、自分でもわかっている。
私は、本当にもしかしたら、もう、心が完全に壊れているか、逝ってしまっているかもしれない。
浮気は、心の殺人と、何かに書かれていたが、残酷な仕打ちだと思う。
もうしないでとか、戻ってきてとか、そういう気持ちは100%ない。
ATMだと思っていなさいと言う言葉には、愛情を亡くした思いは入っていない。
そんなに割り切れるほど、強くない。私は強くない。
離れて、自分を立て直したいと思う心は、生きていくしかないという必死な心から、考え出したものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〇〇は心の。。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる