アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ

<<   作成日時 : 2016/05/15 02:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アルバイト先で、汗をかいた。画像
まだ、梅雨も来ないのにとても暑い。
腕を出して、クリーニングの処理をしていたら、今度は、寒くなった。
毎年、こんな感じだったと思うのだが、だんだんこの温度差が、苦痛になる。
梅雨も、子供の時分は、降り続く雨を窓に寄りかかりのんびりとみていたが、今は、梅雨かと思う間もなく終わって
慌ただしい感じだ。
アジサイがこの頃に最盛となり、あちこちでアジサイの花を見かける。
アジサイの花は、花と思っていた部分は花ではないそうだ。
土壌の酸性度で、色が変わるって本当みたいだ。。。
いつも思うのだが、アジサイは、人間の生き様に似ている。
土壌により、艶やかになり、貧相な色になり。。。
花らしき部分は、いつまでもそのままで、やがて、色が褪せてきて、枯れても、そのままであり。
いつまでも、そのままであり、誰かが、刈り取らなければ、ずっとカラカラとした状態で、そのまま。
自分を見ているようで、アジサイはあまり好きではない。あまり良い例えでないのだが。。。
花は、桜の花のように、艶やかでありながら、潔く、きれいなまま散っていくのが、いいなと思う。

もう少しで、誕生日のある日が近づく。
丁度、その日は、アルバイトもなしで、何となく嬉しい。
都内の美術館に行こうと思う。
やはり、浮世絵の原画を観たい。
着物の色も、柄も何度見ても、飽きない。
その後、銀座に出て、独身の頃よく訪れていた、和食屋さんで一人で食事をする。
誰にも頼らずに、自分の事は自分で楽しみ、心の中を自分で一杯にしようと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイ 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる