アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の出来事

<<   作成日時 : 2016/05/01 20:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の仕事は、あまりないのだがある人の代わりに出る事になった。画像
その人は、ベテランの上に若いので、固定でついているお客様がいるようだ。
私が、代わりに出ているのを知らずに、いつものように朝から来店して下さるお客様に申し訳ない気持ちだ。。
この頃は、普段の日でもとても混雑していて、季節の変わり目の為か、沢山の洋服を出す人が多い。
娘さんと、ご主人が見えて、三十点程のクリーニング。
そして、開口一番にご主人が言われた言葉がとても、衝撃的だった。
二日前に、奥様が亡くなったそうだ。
このクリーニング屋に来ていたと言われ、ポイントカードがいくら探しても見当たらないとのこと。
レジにも名前の登録がなくて、あまり見えていないのではないかと思った。
登録をしていただき、沢山の品物の処理をした。
娘さんが、少しお話をしてくれたのだが、突然であり、家の中の整理がとても出来ないとのこと。
色々な物があり、整理する事が凄く大変のようだ。
それはそうだと思う。
本人は、まさか このような事態が起きるとは想像もしていないと思う。
72歳だったそうだ。
内心、私は焦った。
早く、欅の素晴らしい箪笥を捨てなくてはいけない。
着なくなった、安物のセーターや、スラックスも捨てないといけない。
これは一石二鳥であり、こうして置けばいつでも移動が出来るのだ。
帰宅してから、家の中を見回して、あれもこれも捨てると決意。
思えば、何年も前の洋服を後生大事にしまっている。
いつか整理をした時に、考えあぐねて、元に戻したものだ。
それも捨てる。
私の、唯一のストレス解消の漫画は、ずいぶん○○koffに持って行った。
しかし、また、買ってしまった。
辛くて、どうしても気持ちを整理したくて、昇華したくて、、、と理由つけてしまう。
鬼平犯科帳と、藤枝梅安と、剣客商売 の三つ。
鬼平は、江戸時代の江戸の町の様子が面白い。
少し、過激な部分もあるが、私のような年代を経ている人間には、どうってことない。
梅安も、食事の描写がとても魅力的だ。
しかし、これも、そろそろ読み込んでいるので、次を探さないといけない。
今の私は、様々な事に鈍感となり、怒りの心も面倒くさい。
生きている意義も考えたくない。
そもそも、幼少期から今までの荒れ模様の人生を思うと、先の事なんか考えていられない。
ただ、捨てる事は考えてしまう。
それ以外は、どうでも良い。
何もなく、人生を順風満帆に送っていたであろう、人間でも、何かが終わる事がある。
私の、荒れ狂った人生なんか、木っ端のようで、大したことはない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の出来事 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる