アクセスカウンタ

<<  2016年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
自分自身で
自分自身で リゾート地の仕事に関して、情報をお願いしていた友達の身内から、返事が来て、斡旋のようなことは出来ないので、自分で、ハローワークに行ったほうが良いとの事。。まあ当たり前のお返事であり、そうすることが一番良いと思う。自分自身で納得して探すと言う事。。。 今日は、出かける用事があり、家からそんなに遠くない駅に行ったのだが、一つとても変な事があったので、 記録として、書いておこうと思う。 電車の中で、車両を変えたら、そのおじさんも車両を変えた。 駅に着き、ゾロゾロと連なって階段に向かった。目の端... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 01:44
残り少ない。。。
残り少ない。。。 友達の弟さんが、ある場所で暮らしていて、その場所は、常日頃 私が、暮らしたいと思っている場所。 この頃、以前の閑古鳥状態から脱して、ずいぶんと栄えている。 仕事はあるかもしれないが、ないかもしれない。 カギは、年齢だ。。。 あまりあてにはしていないが、近所に沢山人材を必要としている建物があるらしい。 ネットで、その地域の求人情報もマガジンで届く。 どれも、年齢が書かれていなくて、若いのが当然という感じだ。 すると、私のようなもう後がないおばばは、無理かと、、気落ちがする。 近所の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 04:43
○入りのお弁当
○入りのお弁当 平静心を保つのに、数日を要した。 金曜日いつものように飲み屋に行って帰宅した同居人。 ご機嫌は、悪く、≪もう駄目だ。俺はもう駄目だ。つまらん。。≫と繰り返しつぶやいていたが、 そんなに嫌なら、この家にいなくても良いと言いかけたのだが、嵐が来ると思い言わなかった。 浮気が発覚して、大騒ぎをした時、≪ああもう嫌だ。こんなつまらん人生。。≫と、言い続けて 我ヨシの自分勝手を発揮していた時を思い出す。 私が、毎日作っているお弁当は、毒が入っていると思われているらしい。 お笑いの域なのだが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 01:31
会話
会話 精神的な暮らしに、余裕が無くなってもう数年経過。。 楽しかった自然観察も、興味が湧かない。 ドライブも、あまり行きたいと思わない。 湘南方面のドライブも、サーフィン関係の仕事をしている時に同居人がした事が 思い出されて、不愉快になる。 まだ新しい車の中に、金髪の長い髪の毛が背もたれに何本も付着していた。 フロントガラスの前には、キャラメルの包み紙で織られた、小さな、鶴の折り紙。 華奢な鶴は、華奢な手でなければおれない。 別れたいと思ったが、障害のある子どもを育てながら生活費も手に... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 01:19
気持ち
気持ち 次男が、私達の事に関わりを持った始まりは、同居人が言った言葉で始まった。 同居人は、次男になぜあのような言葉を発したのか。。。 ≪お母さんが気が狂った。ありもしない事を言っている。ICレコーダーに俺の声が録音されたと言うが、俺は 何もしていない。どうしてあんなウソをつくのか 頭がおかしくなっている。浮気なんかした事がない。≫ これが始まりで、次男は、騒動の渦に入っていった。 私に、電話がかかってきて、疑うわけではないけれど、本当にICレコーダーにおやじの声がはいっていたのか と聞いて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 04:09

<<  2016年4月のブログ記事  >> 

トップへ

母 2016年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる