アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日もか。。。

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

もう、目がおかしくなっている。画像
アリ○ミンを飲んだ。だって目肩腰にアリ○ミンというから。。。
効き目の程はわからない。
今日は、ュ○ケルを飲んだ。これは、あまり効き目がないような感じだ。
だって安かったもの。。。
書類は、もう少しあるようだ。
営業の人は、全部調べて出してくれない。
全部をみて、ピッチの上げ方を調節しようと思うのだが、あとどの位あるのですか
ときいても、わからないと云う。
こういう人と、仕事はしないほうが良い。
酷い目にあうだろう。
工程表の変形版を三枚作った。細かくて大変だった。
表形式の書式のを10枚位作った。
さて、後はどの位あるのか。。。知りたい。。
明日、、月曜日も出勤となった。
目の前に、これだけとあると助かるんだけどな〜。
明日は、定時の三時で帰る事にする。
多分、大丈夫だろう。
エクセルの使い方がだいぶ様になったように思う。
得した気分だ。
仕事とはいえ、色々な書式の文章をかなり沢山作った。
どれも、プロの人には、簡単だろうが、私にとってはとても大変だった。
その分、覚える事も出来て、よい勉強になった。
心療内科にいけないのが、ちょっと気になるけれど、今週中に休みを
もらって行くつもりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
( ̄~ ̄;) ウーン目が疲れそう〜
ほんとどれだけやれば終わるのか知りたいですね〜。そうすれば、疲れも半減するのですが・・。
でも、随分と種類をこなしてるようですから
授業料無料でスキルアップできたって考えれば。
自信が付けばちょっと胸を張れるし
仕事も楽しくなるかもよ。
でも、しばらく休みたいでしょうねぇ
では、今日も・・・頑張ってね♪
kiri
2007/02/05 07:54
母さんも心療内科に行っているのですか。知らなかったです。
無理は禁物。ゆとりを失わないように適度に休息をとって、無理しないで仕事してくださいね。
ウタ
2007/02/05 10:44
来週のお休みを増やしてくれるそうです。
今週中に一日は、休みます。
もう色々な書式を打ちました。
今日は、簡単な系統図も打ちました。
まだ、終わらないみたいです。
授業料は、ただですよ。
当分、エクセルの画面は勘弁してほしいです。

2007/02/05 18:26
ウタさん、長男がいなくなってから、心房細動を何回かしました。それで、心臓ではなくて、心と言われて、心療内科を紹介されました。通っていますよ。仕事は、あと三日位で終わりそうです。

2007/02/05 18:28
母さん,なんかしばらく来ていない気分です。しんどそうだね。あと三日と思えば気がはっていられるけど,終わると一気に気が抜けそうだね。
どれ位あるのかわからない,というのがすっごく頭にきますね。会社の中でも周りがとても無計画でいらいらし通しです。目先のことだけ処理できればいい,くらいにしか思ってなくて。ストレスばっかりたまり,ラリってしまった今の私にこれ以上ストレス与えるな!と怒り爆発寸前です。あほな上司のまた上の人の愚痴聞き役に私の本音をぽろりと漏らし,やってられねーと言ったところ心配してその上の人に相談もちかけてくれたようです。夫婦のごたごたも仕事に追われて家庭を顧みずの状況からうまれたことでそのこともついちらりと口にしてしまったのでその上の人は心配していたようだと聞きました。でもね,一向に状況は変わらないの。ただ夫婦の会話がなくなるってこんな孤独なんだなと思った。だから離婚も考えちゃうんだろうなとかね。
ちんちくりん
2007/02/05 20:04
とりあえず今は落ち着いてるの。仕事場でもあほな上司一派=言うこと聞かない抵抗勢力はどうにもならないってことをわかってくれている人もいるので..まぁその人達とあぁはなるまいと口癖のように言い合ってるの。愚痴かいてごめんね,母さん。
ちんちくりん
2007/02/05 20:05
心がとても落ち着かなくて,どうにかなってしまいそう。言わなかったけど,母さん,私も心療内科に通ってたんだよ。自分が自分でないようでふっとするとどうにかなってしまいそうで,恐くて泣いて。そんなときに傍に誰かにいて欲しいと思う。主人が仕事でいないとき子供がいてもとても不安になるの。けど誰にもわかってもらえない。悲しいね。
ちんちくりん
2007/02/05 20:20
いいの いいの 愚痴一杯書いてください。
私のブログは愚痴ばかりだから、大丈夫ですよ。それに、心療内科の先生が言ってました。
誰かと話をすることは良い事です。愚痴をきいてもらうのは良いそうです。心療内科にかかり始めてから、三年がたとうとしていますね。
殆ど、お薬だけのお付き合いです。今年は、じっくり話しをしましょうね と言われていて、本当は、今日行くはずでした。ご主人と何かあったのですか。。喧嘩は嫌ですよね。仲直りしなさいね。ご主人の好きなお料理とか、ちょっとしたきっかけで仲直りはできるでしょう。私も長いこと
夫とうまく行かなくて体調もあまり良くなくて、
長男の介護もあったりで、大変な頃がありました。今は、実家の事で大変なので、この状況はしょうがないかなと思っています。本当は、心療内科にも行かなくて良いようになりたいですね。

2007/02/05 21:13
私は心療内科には行っていませんが、安定剤とか
睡眠薬とかは昔から行く内科でもらっています
そこの先生は母と同じ年の人で母も以前行っていたことがあるので
愚痴を言いやすくて、いつも話を聞いてもらいます
聞いてもらえるだけで心が少し楽になりますね。
主人は内面的な事は理解してくれないし息子は息子の世界が
あるから迷惑かけたくないし・・・
でも楽しい話をしてくれるのでそれが嬉しいです。
パセリ
2007/02/05 23:14
続き・・・・

心から笑えることがあればお薬も何もいらないのにね(*^^)
とりあえず宝クジでも当たれば全部解決かぁ??
まぁそんな簡単なものでもないんだけどねぇ。。。心の問題は。。
確か若い頃に見てもらった易者さんが晩年は幸せだって言ってたんだけどなぁ・・
細木数子さんの本は生まれた環境もばっちり当たっているよ
ほんとうは3年前に寿命だったんですって。。
でも3年前の大手術が成功してしまって先生が
奇跡的な身体や!と言ってました
だから先のことはどうなることやら。。。
お釣りの人生、少しでも楽しく過ごせればいいなぁー
もし宝クジ当たったら、一緒に皆さんと温泉旅行にでも行こうね!
きっとおごりますからね!!
パセリ
2007/02/05 23:17
パセリさん、、、絶対に当ててね!!!。
楽しみにまってるからねっ。
パセリさんは、きっととてもラッキーな人なのだと思う。なんと云っても体が資本だものね。
楽しく笑える日常は、はて、、、どこにいってしまったの?。探してもないし。。。探し方が悪いのかもね。本当は、小さなことで、楽しい事が沢山あるのだと思います。それが、わからない私なのです。。

2007/02/06 00:49
母さん,仕事したくてもできないって辛い。どんどんどんどん仕事がたまっていく一方なの。残業もできないし。そんななのにあれやってこれやって俺たち忙しくてできないと言うの。定時で帰るから忙しく思ってないのか?と聞き返したいくらい。そうするとこんな状況にしている夫のせいにしてしまう。娘のせいにしてしまう。時間が欲しい。気が狂いそうなくらいやることいっぱいなのに,夫は自分のが終わらないと夜中に帰ってくる。不公平だと思っちゃうの。それなのにそんなことをやつらはわかってくれない。
ちんちくりん
2007/02/06 20:02
ちんちくりんさん、お仕事と、育児と、主婦
大変ですよね。
仕事の大変さ、、この頃少しわかりますよ。
営業の人が、いい加減なのでしわ寄せが私のほうにくるのです。相手次第ですよね。
ちんちくりんさん、、、頑張って。。。
私も頑張るからね。。

2007/02/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日もか。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる