アクセスカウンタ

zoom RSS 手厳しい

<<   作成日時 : 2005/11/11 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
母の真意については、誰もわからないが、
ただ、仙台に行く事は無理との見方だ。
兄は、長姉の様子を見ていて無理と思ったようだ。
母の気持ちは、辛いので場所を変えてみたいのかもしれない。
兄は、姉と、私の心の傷については、手厳しい。
弱いという。私は、弱くなってしまったのだと言いたい。
頑張ろうと思っても、心がいつも不安定で、余裕がない。
姉が、クイーンを聴きに来た事は、進歩だと思っていたのだが、
兄の考え方は、そんなゆとりがあるのに行動できないのか となる。
私は、少しずつ前進するしかないと思っている。
矛先は私になり、私も弱いという。
ゆとりのある生活をしているから、弱くなるのだと言われた。
確かにそうかもしれないが、弱くなってしまったのだから
強くならないといけないのだ、、時間をかけてでも。。
今すぐは無理。。
ただ、生活環境が昼間の仕事がない、と指をくわえているままでいるのが
いけないのだと思う。
生活環境は自分で作っていくものだ。
その事に気づく事が前進の始まりのようだ。
兄の言葉は、強く、しかし、優しい。
母に関しても、来なくても良いという言葉を、そのまま受け取る必要はない。
ふらっと寄っていけば良いと言われた。
お金を盗ると思っているよ と言ったら 大笑いしていた。
母の性格で、妹にも何が無くなった等、言っているようだ。
兄は、私の母に対する、コンプレックスなんて知るか といった感じだ。
気にする必要はないという。
その形で、動いてみようと思う。
貧血がどうも気になるので、食事の差し入れをするつもりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手厳しい 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる