アクセスカウンタ

zoom RSS 緑 薫る

<<   作成日時 : 2005/04/30 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は、過ぎました。
ちょっと寂しいかなー。
チョコレートが、キャンディが、○ちゃんのスルメイカが、、食玩が、、、なつかしい。。
なんて、、仕事は本当は面白いのだ。ただ、あせるのでつらい。。
余裕を持てる性格の人は、、親に感謝だと思う。
もうひとつの仕事場に、やはり、スーパーのチームリーダーをしている友が来た。
辞めたことは知っているが、どうも誘われそうだ。
しかし、今は母の事だけを考えたい。
先日、お風呂の介助をしたが、極楽極楽   とうれしそうな歓声をあげていた。
お風呂上りの顔色も以前のように赤くとても、良い状態だった。
私も嬉しい。
腹を立てる事もあるようで、あのしょんぼりした状態から抜け出たようだ。
あまり手をかけないほうが、ボケ防止になると兄に言われているので様子を見ながらいこうと思う。
会話をしていて、少しわかった事は話し相手が必要だという事。
寂しいのだと思う。
母の元気な状態は、、私にも移る。。
昨夜、お店のドアが開いてお客様と共に風が入ってきた。
若い緑の葉っぱの香りがあたり一面に広がった、、思わず、、おおっ  いいにおい  と独り言を
言ってしまった。
近場に山があるので、緑の中をドライブしに出かける予定だ。
車の窓を全開にして鼻も全開にして吸い込む。
新緑の山は、いい。
その山で まだ早春の寒い頃、道路を横切るサルの軍団をみた。
小猿が少し大きくなったような群れだったが、サルは、きゃっきゃっと声を出していた。
自然の中で生きているんだと とても感動したがようやく暖かくなったので、サル達もゆったり過ごしているような気がする。
 
私自身も、心に余裕が少しできたように思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑 薫る 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる